2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストカード販売@Dining Cafe 蓮(Ren)

和紙にプリントした花の写真のポストカードを 横手市のダイニングカフェ蓮さんに置いていただけることになりました。 こんな雰囲気です。1枚¥200。 お店の中に作家ものの陶器や外国のリネン製品、かごバックを中心とした 広い雑貨スペースがあります。そこ…

銀座のホテルにて

PIEに行って 国立新美術館で齊藤芽生スゴイ!と思って ミッドタウンの平田牧場でひれかつを食べて 酒田の本店の小ささ&庶民的さに対し、 東京のこのだだっ広いオサレ感を不思議に感じネットカフェ行って、秋田にないマンガを読んで深夜、戻ってテレビをつけ…

PIE(フォトイメージングエキスポ2009)

カラーマネジメントやプリント等々知りたいことについてのセミナーがいくつかあったので初参加。 ところで。 行く前に立ち寄った毎年出店していたある会社の人に「今年は何でやめたのか?」と聞いたら 「お金をかけても集まってくるのは“カメラ小僧”ばかりだ…

ダンシングチューリップ

coolpix P5100で。大きいサイズの方が面白いかも→ 【click!】 撮った直後に散ってしまいました。最期の舞。

ダリア(カラー)

ダリア(冷黒調)

青い空に冬木

cafe Gayaの猫と“キャットダンサー”

このGayaにはニコというスコティッシュフォールドがいます。 触っても決して怒らない鷹揚な性格で看板猫です。 お店に出ている時は大抵、お気に入りのイスに座って寝ているか、窓の外の様子を静かに眺めています。 …なので、これまでちゃんと動いているとこ…

cafe Gayaにフォトブック

横手市十文字町にcafe Gayaというカフェがあります。 そこに先週末から手製のフォトブックを置かせていただいています。 去年、東京のカメピライブラリーに置いたものを引き上げてきました。 もし、Gayaに立ち寄られることがありましたら、暇つぶしにペラペ…

花のもの展@学校橋雑貨店ポストカード販売終了

お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。 聞くところによりますと、 秋田では1年のうち最もお花(生花)が売れ、価格が高騰するのが3月だとか。 小学校から高校までの卒業式、及び父兄による謝恩会や 異動する先生のための送別会が盛大に行…

白昼夢

白昼夢

白昼夢

まだまだ雪が降ったりもしますが、去年の春に撮ったもの。

花のもの展@学校橋雑貨店に参加します

花のもの展というお店のイベント期間限定で 花写真のポストカードを置かせていただくことになりました。 期間中、お店の近くまで来るようなことがありましたら、ちらっと覗いてみてください。 今日も雪降る県南ですが、春を感じられると思います。 お花モチ…

ダリア

ダリア

ダリア

ダリア

山寺春の寄席

先月28日、山形県酒田市の山寺公民館において、音楽的道化師みぎわさんの公演があり 秋田から“追っかけ”してきました。 オリジナルショー「オペラ座の道化師」の1場面。 カルメンに扮したみぎわさんとホセ&エスカミーリョ、それぞれの役を振られたお客さ…

木の葉

リンゴとミカン

氷結した蓮池に白鷺

凍っていないところは1時間に一回、噴水が吹き上げるから。コンデジ撮影。