2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギのピック

蜂の巣づくり

たぶん、アシナガバチではなかろうかと。

白昼夢

芍薬と松葉杖

秋田市の本屋さんまど枠にて。 まど枠の店主さんが足の怪我による自宅静養を経て、お店に復帰されました。 その際に快気祝いとしてささやかながら一輪を差し上げたところ、お店で松葉杖と一緒にディスプレイしてますとのご連絡が。それはシュールで面白いで…

gomashio kitchenにて

美郷町の六郷庁舎のすぐそばにあるカフェ。 最初の試し撮りさせてもらったものは、真っ黒でボヤボヤしているだけで、誰にも見せてない。 カフェが暗いのではなく、室内撮影のことが全く分かってなかったせい。 これは2回目。ランチのモロッコごはん。セロリ…

白昼夢

昔からよく見かけているが、名前が思い出せない。

芍薬

やどり木

水田・日没

水田

水入れが終わったぐらいで、田植え前の状態は鏡のようになる。

杉山と赤い鳥居

秋田ではよく見られる風景の一つ。

大森・芝桜フェスタ

もう1か月も前のイベントだが、東北で最も大きな芝桜カーペットらしい。冬季はスキー場になる。この画像では見えないが、左手の芝生傾斜地に唐突に「スキ」と芝桜文字があった。 “スキー場”と書くはずが、途中で足りなくなったそうだ。

サボテン

海と川は繋がっている(山形・遊佐・にかほ)

めざましテレビだったかで、山形県遊佐町の海岸に大量に打ち上がっているゴミの出どころを探る的なニュースがあって。結論を言えば、数十キロに及ぶ最上川流域各地から流れてたどりついたもの (おそらく、一番遠くは内陸の都市・山形市あたり?)ではないか…

海は繋がっている(ロシア・台湾・韓国)

なぜか「不思議惑星キン・ザ・ザ」を思い出した。クー!

LUCKY SPORTS

予期せぬ多重露光。

日暮れ

芍薬と偽の蝶

薔薇

ポピー

ポピー

白昼夢

芍薬と蟻

銀座のカフェ

春の足元

夕暮れに毛虫

あちこちに毛虫が。見えないだけで、実は沢山隠れている。

空き地