2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の中の薔薇と蝶

薔薇の名前はベビーロマンチカ。 よいお年を。

天使と飛べない逆さまの蝶

昔のフィルムが出てきた記念に。

冬のサツキ

山を跳び箱にして飛ぶ中学生

真ん中の建物は中学校の体育館。その右手はプールで、泳ぐ女の子の絵。小さ過ぎて分からないと思うけど。

晩秋の蓮池

電柱にカラス

メリークリスマス!

昨日、秋田内陸線の期間限定のサンタ列車に乗りました。 運転手さんをはじめ乗務員は全員サンタファッション。これは車掌さんが乗客全員にキャンディーを配っているところ。 長いトンネルの中に入ると、クリスマス電飾のみに。およそ5分間。 車窓からの風景。…

クリクリ(クリエイターズクリスマス)

12/20、12/21のココラボラトリーでのクリクリの模様。フリージアの花です。 一見、ガラーンとしているのは搬入二番ノリ状態での撮影だから。後から続々、搬入されました。 ちなみに1番ノリは右手の佐藤家さんのクリスマス和菓子作品。 佐藤家とは和菓子とコ…

テトラポッドの上を舞うカモメ

107号線、山の中

立ち上る水蒸気は、山の呼吸。

薔薇

クリクリに参加します

クリエイターズクリスマス=クリクリ12月20日(土)、21日(日)。場所は、秋田市のココラボラトリー。 カジュアルアーツフェスタで予備として展示しなかったヤツを壁紙みたいに1枚、展示します。 お近くまで来られることがありましたら、どうぞ。 詳細はコ…

雨と風の7号線

日本海から吹き付ける風が、凍えそうだった。

フジツボまみれのスニーカー

リンゴと青空

このようなお天気は珍しい。一日のうちでも限られた時間。

廃バスとコスモス

雲の裂け目

北に向かって白い車が走る。拡声器はフレームの外、右側の道路沿い。

孤立した拡声器

紅葉と雪

バス待合所

流木

ハングル語の黄色いボトル

海岸には、ごく普通にハングル語表記のゴミが打ち上げられている。時々、ロシア語。

風力発電

輪茶フェス2 

展示していたのは、ステージからさらに右の方。 ひっそりと。 それでも、沢山の人が集まったイベント。色んな人が立ち寄ってくださいました。 ポストカードを買ってくださった方々、ありがとうございました。 管理をしてくださったスタッフの方とおばあちゃ…

輪茶フェス2に参加します

秋田のフリーペーパー「輪茶」主催の輪茶フェス2に明日、参加いたします。 輪茶フェス2詳細:http://watcha.michikusa.jp/fes.html 輪茶 008号:http://d.hatena.ne.jp/lirong/20081117/1226914337 スタッフショップの一角で、ひっそりとポストカードを販売…

病院と雲

鶏頭

久しぶりの35mmスキャン。

噴水

大曲のイオン

この秋にオープン。県内で秋田市以外で映画館がある唯一の場所らしい。