輪茶フェス2 


 展示していたのは、ステージからさらに右の方。


 ひっそりと。


それでも、沢山の人が集まったイベント。色んな人が立ち寄ってくださいました。
ポストカードを買ってくださった方々、ありがとうございました。
管理をしてくださったスタッフの方とおばあちゃん、お世話になりました。


この駅東側のビル、アルヴェ(なんかあるべ、のアルヴェ)の1階は色んなイベントをよくやっていて、たまに覗いていますが、こんなに人がいるところを見たのは初めてでした。


そして、雪について。

朝、車の屋根に30cmぐらい積もっていて、スノーブラシで雪落としするのに15分。
雪まみれのスノボー用ジャンパーを普通のダウンジャケットに着替えて戻って来るまでの間に、フロントガラスが雪で覆われてしまい、再び落とすこと3分。(慣れてない人の所要時間であって、地元の人だったらもっと短いとは思う。)

一般道よりも除雪がしっかり行われる高速道路の方を走ったが、大仙市の端っこぐらいまで部分的に凍ってたところもあったり。新雪に覆われたばかりの田んぼや雪山銀世界の風景は、素晴らしかったです!急いでいなければ。

それが秋田市中心部に入ると雨上がりのように濡れてはいても、雪はほとんど見えない。日中も暖かで穏やか。関東のそれとは違うけれども。

同じ県内でも随分と違うことを実感した1日でありました。