2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空き地

塗りかえられた蔵

その塗り跡にも時間が経っている様子。

新しい地蔵

黄色い花

北上展勝地

弘前公園

桜と雪。 言葉の組み合わせはキレイだが、春の雪なので、ボタボタ・グズグズした感じ。

弘前公園

天守閣前。

弘前公園

弘前公園

5.11の庭

3月末よりダイニングカフェ蓮に置いていたポストカード*1がほぼ完売しまして、10点を新しいバージョンに入れ替えました。 お買い上げくださった方、ありがとうございます。 この画像は5.11にカフェのお庭で撮らせていただいたもので、早速、ポストカード化し…

ミヒャエル・ゾーヴァとか空耳アワーとかマットとか

銀座・松屋で見たミヒャエル・ゾーヴァ展。 「アメリ」のベッドサイドの壁にかかってる絵を描いた人というだけで、勝手にガーリーでメルヒェンな世界をイメージしていたのだが、意外に皮肉が効いたもので面白かった。 新聞の読者からの聞き間違えや思い込み…

池のほとりの鯉のぼり

資生堂パーラー銀座本店のトイレにて

5月のおすすめスウィーツらしい。抹茶とほうじ茶のパフェ 東をどり。新橋芸者さんのイメージか。

弘前4.26

午後、満開の桜に結構な量の雪が。かなり寒かった。お陰で帰りの東北自動車道は閉鎖。 国道7号線をゆるゆると下りながら大館経由、 能代から秋田自動車道で帰途に。 【荒天 北海道に強風と雪 青森でも22年ぶり積雪/毎日新聞】 http://headlines.yahoo.co.j…

弘前4.25

曇天で冷たい雨が降っていたが、翌日、雪が降るとまでは思っていなかったころ。FUJI PRO800Z使用。

弘前4.25

弘前4.25