展示準備について

 パソコンの調子がここ1ヶ月の間、不安定。サポートセンターに問い合わせして、チョコチョコと手を入れてはみたものの、システムの復元もできず、再セットアップを勧められて実行したら、解決した部分もあるのだけれど、全てのUSBが認識されなくなってしまった。それが19日のこと。

 デジカメ、ipodも困るけど、スキャナ、プリンタ、外付けハードディスク等が使えないということは個展ができない、ってことで。修理に出してもGW挟んで2週間もかかると言われて目の前が一瞬真っ暗。


 …で、色々あって結局、USBの空きスペースを1箇所見つけたのと、本体を開けていらないパーツ(TVキャプチャーボード)を外したりして、USBボードを2枚増設してみたらとりあえず上手くいったのが今日。でも、何で元々のUSBを認識しなくなったのか等々の根本的な問題は謎なままなので、不安はあるのだけれど。

 そして色々あって…の部分。ご迷惑をかけた方、励ましてくださった方、このPC音痴にアドバイスをくださった方、改めて感謝とお礼を申し上げます。

 そうそう、今回の展示はインクジェットプリントです。これまでは自分でやるにせよ、人にお任せするにせよ手焼きプリントが基本でした。秋田ではカラーのレンタル暗室がない(まだ知らないだけかもしれないけど)、というのが最大の理由ではありますが、だったらインクジェットだからこそ出来ることを、と画策するのであります。