故障続き

 写真を始めたときに買ったミノルタα-sweet(初代)と、親がいらないからとくれたEOS Kiss(初代)が、ほぼ同時に故障。かなり使ってるので、いつダメになっても不思議ではなく仕方がないといえばしかたない。

 α-sweetはとにかく動かない(シャッターが切れない、絞り値が表示されない)、kissは動くのだけれど現像されたフィルムを見ると、連続して撮影しているはずなのに、切れ切れに半分ぐらいのコマに何も像が写ってない状態。結構、楽しみにしていたシチュエーションだったのでショック。取り直しはできないし。まさか心霊現象!?(な、わきゃない)

 今年はコンデジも故障して*1修理したし、F100用のレンズも手を滑らせて落としてしまい修理するという、今までにない故障続き。さて、これからどうするか。

*1:これはメーカー側の不備だった。