バトン

id:asagi29さんからバトンをいただきました。部分的に拾います。

  • 職業は

  オットの転勤で秋田に来てから無職。たまに、前の職場からメールでお仕事をもらうこともあるけど。

  • 悩み何かありますか?

  雪国生活でお金がドンドン出ていくこと。車の冬装備、服装一式、暖房機器、暖房費などなどなど。

  • 最近の喜怒哀楽

  喜:東北の紅葉は質・ボリュームともすごい!と思ってイソイソと一人でマイ中古軽自動車でドライブに出たら
  怒:車道のど真ん中でエンジンが恐ろしい音を立てて突然、停車。JAFを呼ぶ。停まった場所が悪ければ死んでました。
  哀:その欠陥を直す際、4DWを買ってたつもりが単なるFFだったことがJAF契約整備工場で発覚。
  楽:本格的な雪シーズン直前に全てかたがついてメデタシメデタシ…なのか?

  • 最近1番許せなかったこと

  上記の理由で、この軽自動車を売ってくれた某メーカー系ディーラーが許せねえです。
  この豪雪地帯を軽自動車でFFのまま知らずに走ってたら、やっぱり死んでたかもだし。

  • ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率

  東京近辺にいたときも海外旅行中も、今年、秋田に来てからも、おばあさんに道を尋ねられます…。

 

  • 最近お気に入りの曲

  ピーンと張りつめた冷たい空気、真白な雪道のドライブには、ハイトーン女子ボイスが合う気がして。

エンジェル・ソング

エンジェル・ソング

マリア・カラス エヴァー! ロマンティック・カラス

マリア・カラス エヴァー! ロマンティック・カラス

  イタリアオペラは微妙に違う気がしないでもないけど。
天使と小悪魔

天使と小悪魔

  さんまのTV番組「恋のから騒ぎ」のオープニングの歌ですね。
 


 朝木さん、こんなんで許してもらえませんか?
 朝木さんの写真は、いつでもどこでもトーンが安定しているのがスゴイなぁと思って拝見してます。