芍薬と松葉杖

Peony & crutch


秋田市の本屋さんまど枠にて。



まど枠の店主さんが足の怪我による自宅静養を経て、お店に復帰されました。
その際に快気祝いとしてささやかながら一輪を差し上げたところ、お店で松葉杖と一緒にディスプレイしてますとのご連絡が。

それはシュールで面白いですね〜と1週間後、撮らせていただいたものがこれ。

この時点で、すでにチリチリと花びらが乾き気味ですが、その後、見事なドライ芍薬となり。
お花の部分だけ引き続き店内に飾られているようです。(白樺日記 まど枠から http://blog.madowaku-books.com/?eid=145220

Peony & crutch in booksotre

この芍薬を買ったのは、土曜日だけまど枠の入っているビルの前(ココラボラトリーのすぐ脇)で露店営業している華善


華善さんで買った花の画像
http://d.hatena.ne.jp/lirong/20090609(同じ芍薬を自宅で)
http://d.hatena.ne.jp/lirong/20090608
http://d.hatena.ne.jp/lirong/20090325
http://d.hatena.ne.jp/lirong/20090115/1231989875
http://d.hatena.ne.jp/lirong/20081231
http://d.hatena.ne.jp/lirong/20090131