わんぱく館 Y's cafeにて

横手市子育て支援施設わんぱく館のY's cafeにて
花の写真の展示をしました。


まだまだ雪が沢山残るこの地で
一足早い春を感じて楽しんでもらえたら…という企画です。



Y's cafeとは、子育て中の女性たちによる
子連れで気軽なおしゃべりと
美味しいお取り寄せのスイーツと珈琲を楽しもうと月1ペースで開催される会です。

手作り作品のフリーマーケットなどが同時に行われることもあります。

当たり前ですが、壁や柱は展示用に出来てはいないことと
子供たちの安全第一に考え、フレームなしで窓際に並べたのですが…

この日、ものすごく暖かい日差しがガラス越しに差し込んできて
透過光にさらされてキラキラ光るという思いもかけない演出!?になりました。


画像は会自体は終わった後なので閑散としていますが
今月も沢山の小さなお子さんとそのお母さんたちが集まりました。


ちなみに今月のお取り寄せスイーツ
東京ひなさく堂の大判焼(チョコ・小豆・栗あん)各150円。
ドリンクは岩手・一関市の佐惣珈琲豆店のよいかげんブレンド100円とほうじ茶100円。


毎日新聞のY's cafe関連記事(2008年2月)