輪茶フェス4(7.11)


左に見える黒いものはスピーカーで、つまりここはステージの真横。
結果としてステージパフォーマンスの背景の1部なっていたっぽいです。
パフォーマンスを見に来た多くの人のデジカメ画像に入りこんでいるかも…。


展示したのは、横手公園のバラ園のバラなのですが、
剪定後、公園内のある場所にゴミとしてどんどん積み上げられ
3〜4日ぐらい過ぎたころです。


東京にいるころもよくバラは撮っていましたが、
違いを感じるのは盛りを過ぎた後。


秋田の気候、特に内陸は湿気が多いように思います。
(乾燥して)枯れるというよりも
(湿気を含んで)腐っていく感じがします。
開花が関東よりぐっと遅く、梅雨の季節にかかることも関係あるかもしれません。


それがかえって切り取られた後でも、水滴を吸って延命することも。


ゴミはゴミでも沢山の奇麗が詰まった塊です。


元々3月の御苗場での展示用に出力しましたが別の作品を展示することに。
そのままお蔵入りにするのも残念だったので
輪茶で展示することにしました。


ショップその他も盛況。(一番奥に展示が見えます)


今回非常に思ったのは、参加者皆さんの搬入搬出の手際の鮮やかさ!!!
輪茶フェス自体も4回目ですし、他のイベントにも出展されている方も多いせいか
レベルアップしてきたな〜と思いました。


そしてポストカードを購入してくださった皆様、ありがとうございました。