AKITA ART JUNGLE 2010

最終日11/3に、見に行ってきました。往復とも深夜の高速バスという1人弾丸ツアー。

アトリオン2F美術展示室、会場入口


コンテンポラリーアート部門展示エリア(の1部)

私のは丁度、入口の看板のかかっている壁の真裏にありました。


今回、私が急遽千葉に移ったこともあって、
展示に関わるほぼ全てのことを
関係者の皆様にお任せ状態になっていました。


国際教養大学のカレッジカフェとは違い、
展示室として作られたこの会場は天井が非常に高く
縦が約145cmほどあるこの作品も2段組みで上手くまとめてくださいました。
ありがとうございました。


なお、今回は幅広い年齢層に楽しんでもらいたいということから
壁面はどの作品も通常の展示よりも平均して5cmほど低い位置に設置したとのこと。



実は非常に予算が限られた中での開催と聞いておりましたが、
できる限りの創意工夫を凝らす熱意ある人々に支えられたこの展示が
来年以降も続くことを願ってやみません。


また、年配のおじいさんたちが見慣れないであろうコンテンポラリー部門の作品に対し
「おっ!」とストレートな感嘆の声を上げたり、
作品を前にして思ったままの気持ちをつぶやかれるのが意外(?)と言いましょうか、
新鮮でした。