近況

長らく更新を怠っていました。


3月は、現在の住まいである8階建ての
大所帯マンションの管理人的仕事の当番月でした。


そして、地震。続いて計画停電


エレベーターはもちろん、オートロック、警報機等々の電気システムへの対応。
マンション内の当面のルール作り、修繕工事の手配。
年度末による複数同時の転入、転出にかかわる諸々のことなど
生活周りに追われておりました。


日々、想定外(というより、想像外か?)、突発的トラブルが起き
人に確認をとったり、問い合わせたり、
計画停電のタイミングに合わせて検証したり。


調べもの的なことは性格的には苦ではないのですが、
トラブルが起きるたびに
7階の私の部屋から階段で駆け下り&駆け上りを
繰り返すのはしんどかったです。


つくづく都市生活とは電気ありきの生活だったんだな、と思いました。
水も飲めないし(給水ポンプは電動)
エレベーターが動かないと、引っ越し荷物の出し入れも無理。


そんな中で新しいカメラを買いました。
デジタルなので、やはり電動ではありますが
リコーのGXRです。

震災、そしてその後に起こったことについて思うことはあります。
新しいことを始めたい気分でいます。