御苗場について   

怒涛の4日間でした。終わって秋田に戻った途端にどっと疲れが出てしまい、更新が遅れました。


御苗場会場はCP+内なので、メーカーブースを回ってやろうという気持ちでいましたが、実際にはほとんど見てません。
自分の展示ブースにいるか、他の出展者の展示ブースに見学に行くか、近くの休憩所で休んでるかだけで
4日間がほぼ終わってしまいました。

CP+のオマケ的なモノと考えていたのが大間違いで、写真をキチンと見てくださる方々が大勢来るイベントでした。


私のブースで足を止めて口頭で、またはメモを残してくださるという形で感想を述べてくださった皆様、
本当にありがとうございました。


特にメモだけのご連絡先のない方にはお礼状を出すこともできず、ご覧いただけているかどうかは分かりませんが、
この場を借りて本当に感謝しておりますことをお伝え申し上げます。


そして御苗場ステージでのトークショー“気になる写真家10人”でふれていただけたのと、
写真家テラウチマサト氏のレビュアー賞にノミネートしていただけました。


一方で、厳しいご意見を頂戴したことも忘れません。


短期間ですが一気に沢山の方々からいただいたご意見・ご感想・モノの見方は、全て今後の制作の糧にしたいと考えています。


この画像は開催前日の、展示作業が9割ぐらい終わった段階のものです。
実は…自分で撮った御苗場写真はこれだけなのです。それぐらい目まぐるしく終わってしまったのでした。


なにより久々の横浜で昔からの写真友達と、そして新しい写真友達と色々お話が出来て楽しかった!