カメラバッグじゃないかもしれないけど

6/5〜6、青森・弘前で行われたさんかく座というイベントを見に出かけました。


昨年、弘前公園の桜を見に行って以来、弘前という町が気に入ってしまったのと、書籍販売まど枠さんが、さんかく座に出店にあたり私のポストカードも商品で持っていくということで、高速で片道およそ3時間*1のいい口実が出来たわい!と思ったのです。が、しかし。


まど枠さんの出店している会場1に辿り着いたのはイベント終了直後。慣れない道に迷子になりつつも、弘前のそぞろ歩きを堪能してしまい…失態。


一方、会場2のTHE STABLESでユニークなバッグを衝動買いしてしまいました。一目惚れです。


これに手持ちのインナーバッグをセット。ピッタリ。

F100(標準ズームレンズ付き)が入っていますが、インナー内に更に短焦点レンズ1本。
インナーの外にもハンカチにお財布・携帯・予備フィルムを数本入るぐらいの余裕はあります。
丈夫そうな造りでボックスなしでも底がたわむことはなさそうですが、入れた方がそれ自体が仕切りとなって、中がゴチャゴチャしなさそうです。


slow pokeという弘前のお店のオリジナルバッグで、アメリカで買い付けしたデッドストック生地等で制作しているので、生地タイプの違いや色柄違いはあっても全く同じモノは1〜数点しかないそうです。



さんかく座:http://sankakuza.tumblr.com/
THE STABLES:http://www.thestables.jp/
slow poke: http://www.slowpoke.jp/
web東奥 さんかく座記事:http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2010/20100606110106.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f

*1:やっぱりそれなりに気合いが要るので。